去る2月19日、新橋にある「わのみせ」において、関東圏で頑張っている卒業生の集い「ネットワーク懇談会」を開催しました。卒業生49名と、小澤学長、山崎先生、河内先生、岩見先生、葛西先生、一戸先生、奈良先生が出席しました。
 年齢や職業に関係なくお互いが良き相談相手となり、近況を報告しながら楽しい親睦会となりました。



久しぶりの再会に感激!
私たちも元気に頑張っています。
学長先生も体調崩されぬようご自愛くださいませ。
私たちが22年3月に卒業しました。
新しくお仲間に加えてください。
どうぞよろしくお願いします。
仲間が傍にいるので、安心して生活できます。


〜出席者からのコメントを紹介します〜

家政学科  H21.3卒  M.Kさん(中学校勤務)
子ども達に囲まれた生活は、とにかく毎日が楽しいです。教員採用試験を諦めずにこれからも頑張ります。来年もこの会に必ず出席します。

 H22.3卒  A.Hさん(中学校勤務)
後輩に一言! 毎日何か楽しみを見つけて過ごしています。今しかできないことを一生懸命やってください。

 H22.3卒  S.Kさん(一般企業)
仕事柄、朝5時からの仕事は辛いと思う事もあります。しかし、夢をかなえるため今は頑張っています。東女の仲間が傍にいるので心強く、寂しいと思ったことは一度もないですよ。

児童学科  H21.3卒  M.Tさん(小学校勤務)
一年目は臨任として勤務しました。二年目は新採用となり頑張っています。初任研ももうすぐ終わり、春には東女の後輩も来ると思うので、気を引き締めていこうと考えている今日この頃です。

 H21.3卒  H.Oさん(警察官)
交通課に配属されて2年目になりました。仕事は厳しいですが、日々目標を持って頑張っています。

 H22.3卒  A.Tさん(幼稚園勤務)
幼稚園で助手として働いています。毎日かわいい子ども達と過ごし、とても充実しています。今日は久しぶりに東女の友達と会えてとても嬉しいです。先生方、今日は本当にありがとうございました。

 H22.3卒  A.Iさん(小学校勤務)
とてもかわいく甘えん坊の37人と毎日過ごしています。仕事が楽しくて楽しくて仕方のない毎日です。

 H22.3卒  M.Kさん(小学校勤務)
学生時代に戻った気分です。みんなや先生方に会えて本当に本当にうれしいです。1年経ってもみーんな変わってないよー!!! 仕事は大変だけど、周りの人に支えられてとても充実しています。この会に招いていただいてありがとうございました。



今回出席できなかった卒業生の方もおられると思います。来年もこの時期に開催します。日時・場所等はこのページでも紹介しますので、ご注目ください。

 卒業生は全国で活躍してます。この会は関東圏のみならず、全国に広がりつつあります。