神無月祭が開催されました!
平成24年度神無月祭が『歩〜踏み出す一歩 確かな道のり〜』のテーマのもと、10月20・21日に開催され、多くの方に来場していただきました。
19日夜の前夜祭から21日の後夜祭まで、学生たちの熱気溢れる祭典となりました。
準備の模様はこちら
 
■前夜祭での小澤学長、及び神無月祭実行委員長の挨拶。祭典の開始です。
■家政学科展示。被服部門・食品部門での制作品や研究成果を展示しました。
■今年は布で制作した和菓子を展示 ※たべられません
■児童学科展示。授業で制作した作品や実習の成果などの展示、パネルシアターや子供と一緒にお面やプラ板などを作りました。
 ■今年の装飾テーマは『3匹のこぶた』でした。 
■児童学科3年生の合唱披露
■ピアノ研究室の学生によるピアノ演奏
■軽食販売の模擬店、学友会バザーの担当学生も頑張りました。
■給食運営実習室と調理実習室では家政学科学生が連日フル回転。
■礼法室では茶道部が見事なお手前を披露
■吹奏楽部のステージ演奏
■邦楽部による津軽三味線演奏
■けいおん!登場。ガールズバンドが多数出演
■合唱部のコーラス
■手話サークルの手話コーラス披露
■ダンス部
■児童学研究部のオペレッタ。今年の出し物は「ヘンゼルとグレーテル」でした。
■後夜祭では家政学科3年生が授業で制作した浴衣を着て、浴衣ショー開催
■前夜祭での予選、後夜祭での決勝で争われたカラオケ大会
■ミス東北女子大学コンテスト。各部門でのミス東を選出
■後夜祭では、青森県出身のアーティストSoniaさんをお招きして、ライブ&トークショーを開催
■最後は4年生もステージに上がって大盛り上がりでした。 
■フィナーレ。学園祭実行委員の挨拶と、前年度の委員からの花束贈呈。最後は一本締め。
◆◇◆その他ベストショット◆◇◆
■看板娘たち。お客様は神様です! ■おっとっと。
■校内に流れるBGMにノリノリ。 ■藁の家にて珍獣、杉本先生に出会う。
■崎野先生の良い笑顔。 ■山田先生の良い笑顔。
■模擬店アピール\(^0^)/ ■ステージを鑑賞しつつ、女子会。
   ■颯爽とカンペを取り出します。
キマってます。
神無月祭に来場して頂いたみなさん、ありがとうございました。
学生の皆さん、教職員の皆さん、お疲れ様でした。