←次のTopicsへ | 前のTopicsへ→
神無月祭が開催されました
10月19日・20日、平成25年度神無月祭が開催されました。
今年のスローガンは「華 〜90年の誇り これからの私たち〜
18日の前夜祭から20日の後夜祭まで、柴田学園創立90周年にふさわしい、華やかな祭典となりました。

■開会式での学長先生、神無月祭実行委員長の挨拶
■前夜祭での企画・展示アピール。
19日からの様々な企画がアピールされました。 
■家政学科展示。
学生が制作した被服作品の展示や、「麹」をテーマにした食品関係の研究展示などが行われました。 
■児童学科展示。
授業で制作した作品、校外実習の成果発表、子供と楽しめる制作コーナーなどで賑わいました。 
■茶道部は礼法室で恒例のお茶会。結構なお点前でした。 
■書道部では作品展示の他、参加者が毛筆で自由に字を書けるコーナーを設置。
■児童学研究部の紙芝居。着ぐるみ軍団も登場 
■1階の給食試食室では、家政学科の学生がフル稼働。プリンや定食が大人気。
■吹奏楽部の演奏でステージ祭典の開始。
■ピアノ研究室の演奏
■バンド演奏も多数
■演劇部の熱演
■ダンスチームも多数出演
■合唱部のコーラス
■邦楽部の津軽三味線演奏
■手話コーラスの披露
■きたさんバンド。お孫さんと息の合った演奏。
■恒例の児童学研究部のオペレッタ。今年の演目は「アラジンと魔法のランプ」
■後夜祭で行われた、家政学生による浴衣ショー。
授業で制作した浴衣を着ての登場です。 
■前夜祭での予選と後夜祭での決勝で争われたカラオケ大会。今年は5チームが入賞。
 
■ミス東北女子大コンテストでは各部門のミス東を選出 
 
■今年の後夜祭ゲストは、弘前市吹奏楽団。
本学吹奏楽部の学生との合同演奏も行われました。
■前年度実行委員の4年生から今年の実行委員の3年生への花束贈呈、スクリーン上映など、感動のフィナーレ。
◆◇◆その他ベストショット◆◇◆ 
 ■前夜祭にて見事「今日の主役」に選ばれたラッキーな方々 
 ■司会者の衣装も気合が入っています。 
 ■舞台裏にて出番待ち  \楽しい学園祭でした♪/


←次のTopicsへ | 前のTopicsへ→