東北女子大学

2017年度 神無月祭を開催しました

10月21日(土)~10月22日(日)の2日間、学生の主催で「神無月祭(文化祭)」を開催しました。
雨が降る悪天候の中、準備を重ねてきた学生への応援も兼ね、たくさんの方々がお出でくださったことに感謝申し上げます。

カラオケ大会予選 「Music Station 2017 in 東女」
ミス東北女子大学アピール
東魂(アニメ「銀魂」のパロディー) 児童学研究部 「美女と野獣」
 軽食販売の様子  ミス東投票所
4年喫茶 「#4年#チェキ#やるよ!!」
健康栄養学科展示 児童学科展示
   学園祭期間中に、地域資源活用研究センターによる「健康講話」を開催しました。岩木健康増進プロジェクトの健診受診者や学園祭来場者は、「食と健康」の関係性について、熱心に耳を傾けていました。 
 とんじょ組.inc 「アイドルメドレー」  【弾き歌い】・・・北さんライブ
 
  吹奏楽部の演奏
カラオケ大会優勝グループ:児童学科4年 「モンスター娘」のパフォーマンス
 今年の特別ゲストは、ジャグリング東北大会優勝の経歴を持つ大道芸人アットさんをお招きしました。
 ステージをフルに使った圧巻のパフォーマンスと、軽快なトークで会場には大きな声援と笑いが絶えず響いていました。
 超高難度の技も見事に成功させてくれました。アットさん、素晴らしいジャグリングショーをお見せいただき、ありがとうございました♪

神無月祭実行委員長 児童学科3年 米谷 香穂

 今年は、多くの部門がさまざまな新しいことに挑戦しました。その計画・準備の中で、仲間と協力することの大切さを改めて実感し、自分の優柔不断さを助けてくれた仲間がいてくれたことで、最後までやり切ることができました。
 神無月祭を開催するにあたって、関わってくださった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

学友会会長 児童学科3年 奈良 茉央

 神無月祭を通して、部門のリーダーとはもちろん、一人ひとりと話を積み重ね、行事を運営することの大変さや、その意義を改めて感じました。
 実行委員長をはじめとした、個性豊かなリーダーたちを中心に、例年とはひと味違った神無月祭になったのではないかと思っています。東女生、地域の皆さんにも楽しんでいただけたのなら幸いです。ありがとうございました。

Return Top