東北女子大学

令和2年度 健康栄養学科 3期生就職活動報告会を開催しました

3年生に向けて、4年生が就職活動の報告を行いました。

開催日時
令和3年1月22日(金)10時30分~11時30分

今年度の就職報告会は新型コロナの影響により、ソーシャルディスタンスを保ち、短い時間での開催としました。

職域ごとの個別相談はできませんでしたが、先輩たちがコロナの影響を受けながらどのように活動を行っていたのかなど、参考になる報告も多くでました。

会場の様子

体験談:病院の管理栄養士の就職試験

面接で自分の考えを伝えることの難しさがありました。

体験談:高齢者福祉施設の管理栄養士の就職試験

自分の志望する施設選択に迷いましたが、高齢者の方に喜ばれる仕事に就けるよう、よく考えて決めました。

体験談:幼保連携型認定こども園の就職試験

子ども達が好きなので就職を決めました。

体験談:ドラッグストアの管理栄養士試験

ドラッグストアでの管理栄養士採用が広がっているので受験しました。

体験談:給食委託会社の管理栄養士の就職試験

いろんなことに挑戦したいと思い志望しました。

体験談:高校家庭科教員の就職試験

家庭科の教員になることが目標でした。がんばりました。


4年生からは、就職先を選んだ理由、卒業研究や国家試験との両立、就職試験に落ちて次回への取組みなど、様々な経験談が報告されました。

3年生からの質問もあり、就職活動のポイントが具体的に分かりました。新4年生就職がんばりましょう。

Return Top